めかり山荘、7月のスペシャルランチと海王丸

めかり山荘で「7月のスペシャルランチ」を食べました。
 
まずはお馴染みのサラダとコーンポタージュです。
 
イメージ 1
 
レトロ風特製ハンバーグ洋風マッシュルームソース
 
イメージ 2
 
カラッと揚げたオニオンが美味しかったです。
ほのかに温かいパンもグゥー!
 
イメージ 3
 
この日一番気に入ったのはこのカスタードプリンです。
「さすが職人技、見事だわ~♪」
もちろんカラメルソースもバッチリです。
 
イメージ 5
 
いつも美味しいデミコーヒー~♪
 
イメージ 4
 
満足して窓の外を見ると、海王丸が見えました。
 
「そうだ、今日は海王丸のセイルドリルがあるんだ!」
 
そこでめかり第二展望台から眺めることにしました。
 
イメージ 6
 
「あっ、セイルドリルで帆を張ったところだわ!」
 
残念なことに空気の状態が良くなくて~ぼんやりです。
 
すると真っ赤なスポーツカーが降りてきました。
 
イメージ 7
 
「カッコイイ車ね。どこの国の車かしら~?」
 
見ていると私の近くに入ってきました。
 
イメージ 8
 
でもこの止め方は・・・・!?
へたな私には出来ません。もしも・・を考えると~!
 
後で「プリンが美味しかった」と撮影仲間に話したら
「食べてみたい。つき合って」と言われご相伴に~
そこで私はケーキセットに挑戦しました。
 
イメージ 9
 
ケーキも美味しかったけど紅茶がいい感じでした。
 
「あの~、紅茶の銘柄を教えて頂けませんか?」
「レモンティーアールグレイです」
 
私、アールグレイの香りが好きで家でも楽しんでます。
外食で美味しい紅茶に出会えて大変嬉しかったです。
 
次は8月のスペシャルランチが気になります。