炬火イベント~ちょるると木炭車とハクジャオーとミス岩国

「7月24日に国体の炬火を運ぶ」と聞いたので
             (オリンピックは聖火、国体は炬火、きょかと読みます) 
私、7月24日、西岩国駅に撮影に行きました。
 
イメージ 1
 
ハクジャオーが手にしているのはカイロです。
 
なんでも列車に火を持ち込むことは法律で禁止!
だから炬火を熱にしてカイロに閉じこめたとか~
 
イメージ 2
 
カイロの種火に酸素を吹きかけて・・・・無事炎に~
 
イメージ 6
 
二度目で点火して関係者のため息が聞こえたような~
 
イメージ 7
 
いよいよ木炭自動車の出番です。
ハクジャオーだけ木炭自動車で市役所に移動です。
 
炬火を乗せて市役所まで出発~!
 
イメージ 8
 
木炭自動車はマリフスクエアまで運ぶそうですが
私は一足先に岩国市役所で待つことにしました。
 
イメージ 9
 
ミス岩国が先導で炬火リレーがやってきました。
 
イメージ 10
 
ハクジャオーもトーチをかざしています。
西岩国駅で手にしていたランプも持っています。
 
イメージ 11
 
ランナーが一斉に火を灯します。
 
イメージ 12
 
「この火の名前は錦川清流の火です!」
 
私、火に名前が付けられることに驚きました。
 
このイベントでこんな写真も撮りました。
 
変身前と変身後のハクジャオーに囲まれたお子様
 
イメージ 3
 
このお子様は西岩国駅でちょるる体操を踊られました。
記念になる一枚ですね!
 
イメージ 4
 
会場で頂いた旗とクッキー
ちょるるの型抜きクッキーで食べるのに躊躇しました。
 
イメージ 5
 
ハクジャオーと観客の女の子のハイタッチ~!
 
とことこトレインで出発して何時間かかったのかな?
暑い日で炬火リレーも歩き、お疲れさまでした。
 
後はやまぐち国体開催を待つばかりですね。
国体を私も楽しみにしています。
だって・・・・開催中SLやまぐち号重連運転ですから
帰りはPPとか、楽しみに楽しみに・・・・待っています。