サクランボとツルバラ

沖縄は梅雨入りし、今日は我が町も雨模様です。
 
「雨が降ればサクランボは落ちちゃう~」
 
私、少し残念な気持ちで撮影しました。
 
イメージ 2
 
近所の方と一緒にサクランボの実を取っていると
「あっ、痛い!サクランボにトゲがあった~」
 
そんなの聞いたこと無い!とよく見たらツルバラでした。
 
イメージ 1
 
我が家のツルバラ、サクランボと競争してました。
赤と白のコントラストで、美味しい実にはトゲがある?
このサクランボ、それほど甘くは無いのですが~笑
 
ツイデに白いツルバラをアップで~パチリ!
 
イメージ 3
 
清楚な感じですね。トゲがあろうとは~注意しなきゃ!