豆子郎の生外郎~山口銘菓

pinkeyが知る限りで、これも評判が良いと~

豆子郎(とうしろう)

イメージ 1



イメージ 2

生絹豆子郎~すずしとうしろう~と読みます。

イメージ 3


季節柄、蓬が入っています。

イメージ 4


お値段は1600円、御堀堂よりちとお高い~


外郎のためお店から直送です。
楽しみにしてたpinkey、箱を開けて~パクリ!

御堀堂の生外郎より堅めで甘さグッと控えめ・・
粘りがあって菓子切りで苦戦したのは内緒です。

小豆と抹茶は中に入った豆がアクセントかな~

このセットの蓬と抹茶、両方で無くても良いかと
ほうじ茶を飲みながら食べてそう思いました。


結論は~やっぱ御堀堂の生外郎が好きかな~です。

興味のある方はこちらで検討されてはいかが?