ヨーグルト~ほんまでっかTV

少し前の話なんですが、友人から
「さんまのほんまでっかTVに広大教授がでた~」
そう聞いたpineky、youtubeで探しました。

確かに番組に広島大学歯学部の教授が出ています。
そして歯によいヨーグルトの話をされました。

早速ミーハーなpinkeyは探してみました。

広島大学だからきっとチチヤスヨーグルトだと・・

でもスーパーで探してもありません。

そこで、ネット検索してみたら・・・・
四国乳業らくれんとタイアップと分かりました。

「どうして広島大学の教授が四国乳業なの?」

地元民としてはかなり疑問と不満がアルのですが
購入して食べてみました。

イメージ 1



イメージ 2


普通のヨーグルトより酸味が強いですね。

でも歯の健康を考えたら良いかも~


こちらは飲むヨーグルトです。

イメージ 3



自然治癒の無い歯ですから、こんな予防は嬉しい

もっと詳しく知りたい方はこちらへ
 

お断りしておきますが
pinkeyはらくれんの関係者ではありません。