宇都宮のお土産~ポテトチップス

先日、宇都宮でコレを買いました。

イメージ 4


やはり「宇都宮」といえば・・・・餃子でしょ

中は こんな小袋が数個入ってました。

イメージ 1

ヘタに「○○饅頭」を買うよりも確実性を選びました。

私の目論見は見事命中、子供はそれなりの評価を(笑)
「ちゃんと餃子の味がするね  おいしい~
ニンニクも入ってるのかな?」

摘んでは感想を話していました。
私も確かに美味しいと納得、安心♪

しかし、私は宇都宮の餃子にかける熱い情熱にビックリ


イメージ 2


イメージ 3

小袋の後ろに「宇都宮餃子」のCMが・・・・

「餃子日本一」はこんな努力の成果なんですね。
近年は浜松としのぎを削ってるとも聞いたような気が~

Calbeeもご当地ポテトで消費拡大と商魂たくましい

私的には「山賊焼き味」のポテトが好きでした

すっかりCalbeeの戦略にハマったpinkeyです。