鴻巣花火撮影~2014

今回、無謀にも「鴻巣」で花火撮影に挑戦しました。

多くの難題を抱えての強行軍でした。

まずは、鴻巣花火大会の写真を・・・・

会場は鴻巣駅から徒歩30分とか、せっせと歩きました。
近くまで行ったら    バーン、バンバンバン・・・・
対岸から威勢よく花火が上がっています。

イメージ 1

人の少ない場所を探して、三脚を立てて・・・・開始



イメージ 2

コレは対岸からではなく、目の前から上がりました。


イメージ 3

私的には、この花火が好きです。
だってカラフルで躍動感があるから~


イメージ 4

対岸ではスポンサーのアナウンスがあるようです。
つまり、花火と花火の間隔が・・・・マチドウシイナ

イメージ 5


そろそろ寒く感じだした頃です。
ひときわ大きな音と閃光にパッと目が覚めました。



イメージ 6







イメージ 7

大きな花火だったのですが、私のレンズの外で・・・・
でも、コレは写せました。ラッキー

フィナーレに特大スターマインが上がりました。

イメージ 8


イメージ 9

実物はもっと花火の数が多くて豪勢なんですが
近すぎて画面に収まらないし、隣の人が・・・・ジャマ

イメージ 10

こうして楽しみにしていた鴻巣花火大会は終わりました。

帰りの電車に乗るため鴻巣駅まで30分歩き、
ホームに着くまで30分以上 歩道に並んで待ちました。

関門海峡花火大会もこんな感じでした。しかし人出は・・・・

今回の反省点は
三脚が・・・・使いこなせていなかった!
電車移動のため軽さを重視したら、安定性が劣った
次に、現地に着くのが遅かったこと
やはり花火撮影は場所が大事ですから
次回挑戦するなら有料席がある対岸から撮影したいな
ケムケムが花火を邪魔して、せっかくのムードが台無し

去年、いいだこしゃんが撮影されたスターマインです