潮風号始動開始~トロッコ列車&チャレンジャー

3月15日 今年も潮風号が運行開始しました。
 
イメージ 1
 
開業から何年経ったのでしょうか
潮風号は相変わらず人気のようです。
お客様がこんなにいっぱい乗っています。
 
そして、第一回目のトロッコ列車&チャレンジャー
 
トロッコ列車と競走するスタート地点はここ!
 
イメージ 2
 
 出光美術館駅を発車してスグの場所です。
この時は5回勝負の最終回、さて出場選手は?
 
そしてこの日の勝敗は
 
    トロッコ列車 1~3 チャレンジャー
 
さて、最終回はどうなるのか、楽しみな一瞬です。(笑) 
 
私、今回はゴール地点で待つことにしました。
 
潮風号が出光美術館駅を発車して警笛を・・・・
 
潮風号の警笛を合図に競走スタートです!
 
客車からも沿道からも応援する歓声が聞こえます。
さて、どちらが先にゴールするのか~
 
イメージ 3
 
潮風号はゴールしましたがチャレンジャーは・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
チャレンジャーはリレー形式で走っているので
前を走ったゆるキャラが足を引っ張ったようです。
 
イメージ 5
 
「ここまで走れば勝てたのに~残念
ナッカマンコアがそう言いたげに見えたpinkeyです。
 
あっ、ナッカマンコアは↑のヒーローの名前です!
 
 
イメージ 6
 
門司港も潮風号運行で春を感じるのでしょうか?
 
 
 
トロッコ列車との競走が終わったら記念撮影タイム
 
 
いきなり「子じーも」を持った女性が飛び出して
 
イメージ 7
 
「これ、そっくりでしょ!あなたの子供だから~笑」
 
辺りはじーもの隠し子騒動に沸きました。
 
 
ゆるキャラの中でいじめがあったようです。
じーもがお仕置きを・・・・?
 
イメージ 8
 
毎度お馴染みの痴話げんかはスグに納まって
 
イメージ 9
 
みんな笑顔でカメラに向かって「ハイ チーズ!」
 
 
イメージ 10
 
じーもは子じーもを持ったお子様と単独撮影です。
 
これからは暖かくなってチャレンジャーも大変ですね。
でも、門司港レトロの元気を発信するため頑張ってね。