門司港レトロかき焼き祭2014

もう一つ「かき焼き祭」の話をご報告します。
 
場所は門司港レトロ中央広場です。
 
1月25日、生憎の天気でしたが・・・・
 
イメージ 10
 
会場に着いたらこの人出、ビックリ!
 
イメージ 1
 
早くから並んでいた方は既に焼き始めています。
 
門司港レトロのお約束でカキを購入し、炭一式も購入
バケツのナンバーと同じ番号の焼き台へ行きます。
かき焼きに必要な道具は揃ってるので手ぶらでOK!
ゴミだけ片づけて、そのまま帰れるところが魅力です。
 
困ったこと出来ないことは会場のスタッフが即解決!
お手軽にかき焼きが楽しめるのも人気の源かな~
 
(私、PR料金は頂いていません。私の実感です。)
 
イメージ 2
 
出店も準備OK!後はお客様を待つばかり!
この時はすんなり撮影出来たけど、人が多くなると・・・・
お店は多いのに、どの店も列が出来て撮影困難に~
 
イメージ 3
 
会場で黄色い塊にかじりつくお子様を目撃~
あっ、黄色い塊の緑の突起を回して喜んでいる~笑
 
イメージ 4
 
こちらを向いたら「きれいもん」さんでした。
このゆるキャラは女の子、それとも男の子?
見たこと無いけど、どちらのご出身?
物好きなオバサンのpinkey、ググってみました。
「きれいもん」に興味のある方はこちらを
 
北九州出身とは・・・・初めて知りました。
 
 
イメージ 5
 
10時30分頃かな~、列は一向に短くならない!
雨が降り出しても、傘をさして並んでました。
まっ、焼き台はテントがあるので濡れないけど・・・・
私なら雨が落ちだしたトコロでパス、かな?
 
イメージ 6
 
この日も「北九州空港」のPRに来られていました。
 
門司港レトログルメ博」の時もこの幟をみました。
寒い中、空港利用のPR、お疲れさまです。
 
「JA大地の恵み西中店」
 
イメージ 7
 
ここで買った物がコレです!これで1010円でした。
行きつけのスーパーで買ったら、もっと高いですね。
 
イメージ 8
 
早速茹でて子供に食べさせたら、好評でした。
「ママ、ブロッコリーの芯が甘いよ~♪
 ほうれん草の茎も甘い~、美味しいね~」
 
イメージ 9
 
この時一緒に買った「カリカリ大豆」も大好評でした。
隣の味噌はまだ食べていないけど期待アップです。
 
地元いちばん~♪に頷きました。
 
そしてお昼は・・・・ワンコインでカレーを食べました。
ワンコイン絶品カレーの話はこの次に~笑