山賊の魂(むすび)神社祭

先日、岩国市玖珂町の山賊までドライブしました。
 
イメージ 1
 
私的にはハロウィンと鯉のぼりが同居するのはチョット~
 
イメージ 2
 
でも山賊で間違っていません。
 
休日のこの日も長い行列が出来ていました。
 
イメージ 5
 
しかしココには恐竜が・・・・
 
イメージ 6
 
10月19・20日と魂(むすび)神社祭があるようです。
その時も恐竜はあそこにいるのでしょうか?
 
何はともあれ魂神社に参拝を~
 
イメージ 8
 
あれっ、屋根の上に見慣れたキャラに似たものが~
 
 
イメージ 7
 
何時参拝しても神々しい雰囲気です。
 
イメージ 9
 
こちらはハロウィンとカボチャと可愛いお子様が~
 
魂神社のお祭りにもこのままなのかな?
 
「和洋折衷」が頭を過ぎったpinkeyでした。
 
「さて、そろそろ帰ろうか~♪
 あれっ、あのライトは・・・・レトロカーだ!」
 
イメージ 10
 
あまり詳しくないpinkeyでも分かります、180です
 
彼と彼女かな、仲良くお食事に来たようです。
 
駐車場でこれを撮影~
 
イメージ 3
 
書かれていることを細かくチェックしたら~
 
「これ、いつ書いたのかしら~?
 走ってる車もレトロだけど情報もかなり古い!」
 
イメージ 4
 
こちらの山賊村も歴史を感じます。
 
そう言えば何時かここから煙が上がっていると
新幹線の運転手が発見し、山陽新幹線が止まったとか
昔も今も人気店で話題に困りませんね。
 
出来て何年経つのか分からないけど今も絶好調です!
 
    山賊で 世代を越えて 盛り上がる