ご当地キャラクター大集合 in 門司港レトロ~その②

門司港レトロといえば・・・・
 
イメージ 1
 
只今、修復工事で見ることが出来ない門司港駅
 
 
イメージ 2
 
門司港のご当地ゆるキャラ「じーも」の帽子
 
秋晴れのこの日、会場で大活躍していました。
北九州市制50周年記念」でピンクの法被も大奮闘!
 
 
イメージ 3
 
そして、バナナマンバナナマン ブラック
 
お子様もバナナマンのポーズで記念撮影を~
 
 
イメージ 4
 
この方は「八幡ギョウザ」のPRを~
「全国餃子サミットin北九州」が開催されると・・・・
 
この時はこんな仕掛けがあるとは分かりませんでした。
 
イメージ 5
 
帽子が鉄鍋餃子になっていようとは・・・・ビックリ!
 
 
イメージ 6
 
この巨体でジャンプするとは・・・・想像してなかった~
 
 
イメージ 7
 
KUROはJR九州のキャラクターです。
だから熊本をPRと思ったら「あそボーイ」で遊んでる!
 
 
イメージ 8
 
山口県PR本部長の「ちょるる」
「おいでませ山口国体」でpinkeyもお馴染みに~
 
 
イメージ 9
 
ご当地ゆるキャラ「じーも」はステージに遊覧船サンタに
会場の隅から隅まで駆け回っていました。
これも「おもてなしの心遣い」なのかな?
 
 
イメージ 10
 
唐ワンくんから熊手を頂いてご機嫌なじーもをパチリ!
 
会場ではゆるキャラと記念撮影で賑わっていました。
 
   ゆるキャラは 撮らせてくれて 握手して
       カメラ目線も ゆるくてOK    by pinky