広電の新型車両と七夕電車

ニュースで「広電では七夕電車を走らせています♪」
 
コレを聞いたにわか鉄子のpinkey 撮影を・・・・
 
しかし2両しかない七夕電車、巡り会いませんでした。
 
そこで「路面電車祭り」で撮影した新型車両1001
 
イメージ 1
 
これが彦星役のPICCOLO
この日の写生大会で子供たちに取り囲まれていました。
 
だから~
 
イメージ 2
 
体験乗車もラッシュアワーなみです!!
 
「せっかくの機会だけど・・・・待てないわ!」
 
電車でお出かけの時の楽しみにとっておくことに~笑
 
この時には展示されていなかった1002はこれです。
 
イメージ 3
 
運行開始を記念したクリアファイルでご勘弁を・・・・爆
 
おまけに、これも付けますから~
 
イメージ 4
これは販売場所が限られていて、苦労しました。
 
七夕イベントの様子をアップされたリンさんをご紹介
最近はいろんな試みが盛り沢山な広電、ナイスです
 
 
最後になりましたが、我が家の七夕をご披露
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
以前は竹に短冊でしたが、今は飾るより食べる・・・・
 
あっ、電車通学の子供が乗り降りする駅の七夕に
「電車が遅れませんように~」
そう短冊に書いて吊した~と教えてくれました。
 
この短冊を読まれた駅員さんの顔が・・
どの顔になるのか興味津々です。
もっとも短冊に書かれてることを読むか~は?ですが