FF・4日~サンバとカザフスタンと中国

FF2日目の4日にあった国際交流ステージをご紹介~
 
まずは恒例、ブラジルのサンバステージです。
 
イメージ 1
 
老いも若きも、サンバはお好き~?
 
イメージ 2
 
ナイスボディーで、露出度は何%かな?
この迫力ある衣装で会場の観客の目は釘付け!
 
イメージ 3
 
だ~か~ら~、こんな人も出てきます。
でも、立ち上がって撮影する人はこの人一人でした。
観客は身を乗り出していても、きちんとマナー良く観賞
 
イメージ 4
 
pinkeyは一番後ろからの撮影で望遠じゃなかったので
ステージの美女が小さくしか撮影出来ませんでした。
 
 
 
次はカザフスタンの留学生が民族舞踊を披露~
 
イメージ 5
 
山陽女学園高等部1年生のマディーナさんです。
彼女はヒロシマセミパラチンスク・プロジェクトで日本へ
 
イメージ 6
 
カザフスタンでは旧ソ連が極秘の核実験を繰り返し
多くの住民が被爆してしまいました。
 
広島から医療チームを派遣したことから交流が始まり
2000年から留学生を受け入れるようになり
マディーナさんが20人目の留学生だということです。
 
イメージ 7
 
司会者の「日本の食べ物で何が好き?」の問いかけに
「タケノコと肉うどんが好きです」と答えていました。
 
この日、着ていた民族衣装はお母さんの手作りとか
和やかに、一生懸命日本語で話す姿が印象的でした。
 
 
中国の楽器 二胡の演奏~
 
イメージ 8
 
スリットの入ったチャイナドレスも綺麗ですね。
 
イメージ 9
 
女子十二楽坊」に負けない迫力で演奏されました。
 
 
そして夕方は「夜神楽」が開催されました。
 
イメージ 10
 
衣装も見事ですが、花火も使われるとは・・・・スゴイ
 
広島にいて国際交流した気分になった一日でした。