おか~しくって おかしくって 笑っちゃいます~♪

♪ おか~しくって おかしくって 笑っちゃいます~♪
 
このCM、ノリが良くて 思わず口ずさんじゃいます~笑
 
だ・か・ら・・・・じゃないけど 近くに行く用事があって
大混雑を覚悟で菓子博に出かけたpinleyです。
 
まずは写真で会場内をご案内!
 
イメージ 1
 
ここは待ち時間0分と表示されてた「全国お菓子巡り館」
 
待ち時間無く入れるけど・・・・押すな押すな状態の館内
 
イメージ 2
 
私の目指すところは・・・・鳥取県のコーナー
 
イメージ 4
 
鬼太郎電車じゃなくて・・・・「ふろしきまんじゅう」
 
イメージ 5
 
「銘菓」の威厳をしっかり見させて頂きました。
お土産は・・・・パス!だって美味しく食べたから~
 
 
イメージ 6
 
新型車両をバックに記念撮影も魅力ですね。
自称鉄子の私、記念切符を購入しましたから~笑
 
 
イメージ 7
 
このテントも「ひっきりなし」の人気でした。
マリオを撮影するため、炎天下粘ったpinkeyです。
 
イメージ 8
 
ここも人が多かったです。
暑い日で木陰を求めて、一息ついて~
 
この後、「お菓子で作った厳島神宮」を参拝に・・・・
 
話題の会場は正真正銘の長蛇の列が出来ていました。
やっと会場の中に入れる・・・・と思ったらこんな貼り紙が
 
「会場内撮影禁止!」
 
ガーン!何のために高い入場料を払ってきたのか・・・・
 
しかし、30分待って此処で諦めるのは・・・・嫌だわ!
 
あきらめの悪い私、泣きたい気持ちで待ち続けて
やっと「厳島神社」を遠くから拝んできました。
 
菓子で作った花や動物、建物も展示されてました。
 
見事な技の数々でしたが、撮影禁止のためご報告だけ
 
 
疲れたpinkeyが唯一買ってきたお土産がコレです。
 
イメージ 10

菓子博のキャラクターが詰まっています。
 
イメージ 9
 
どれを食べたいか聞いて、ジャンケンして食べました。
 
イメージ 3
 
子供曰く「あまりにリアルで食べるのに罪悪感が・・・・」
そんな話をモノともせず、私がご両人を食べました。
 
「ママ、コレいくらしたの?多分、高かったんだよね?
 私、近くのスーパーのお菓子でも良かったんだけど」
 
この一言に打ちのめされたpinkey立ち上がれません!