赤い木炭自動車の引越し

赤い木炭自動車がここにあると聞いて・・・・
 
イメージ 1
 
西岩国駅にやってきました
 
まずは赤い木炭自動車をパチリ
 
イメージ 2
 
近くから見ると・・・・かなりの年代と思われます。
 
イメージ 3
 
青い木炭自動車と同じ・・・・かな?
 
違うところは塗装が剥げ落ちているところ
展示するのなら塗り直すか、屋根を付けて頂きたいな
 
 
イメージ 4
 
なんでもSLが活躍した頃、この駅が岩国駅だったとか
だから単線の駅にしては大きな駅舎と長いホームです。
 
単線から複線にするとき、工事費用がかかるからと
山陽線のルートを変えて海岸の線を山陽本線にした~
 
青い木炭自動車に乗ったとき、そう聞きました。
 
時刻は10時、そろそろ青い木炭自動車が来る頃~
 
イメージ 5
 
「あれっ、くるりんが来たよ~。それも2台も!」
 
くるりんは西岩国駅が始発なんですね。
 
イメージ 6
 
初代日野ポンチョとはスタイルが変わったくるりんを
 
それから何分待っても青い木炭自動車は来ません
 
駅にいた方に伺うと・・・・
「花見で車や人が多いので・・・・お休みなんです」
 
私も花見に来た一人ですけど期待していたので残念!
 
葉桜になったころ再挑戦することにしました。
 
もうすぐ錦帯橋祭り、大勢の観光客で賑わう・・・・
その後で青と赤い木炭自動車2台のツーショットを~
連休が終わる日を楽しみにしています。(笑)