ドクターイエローを撮影♪

かねてから念願だったドクターイエローを撮影しました。
 
この日、他の用事で駅に行きドクターイエローに遭遇!
 
ドクターイエローは時刻表にも載っていません。
それに乗客を乗せるのが目的じゃ無いから
「ご乗車にはなれません」は当然ですね。
 
イメージ 1
 
定刻?に静かに入ってきました。
 
しかしホームは観客で賑やかでした。
お子様にお母様お父様、撮り鉄、二~三十名で待機。
 
十数名?いた女性のキャーに迎えられました!
 
イメージ 2
 
記念撮影するママ鉄とお子様の隙間でやっと撮影!
 
 
しかしあまりの・・・・に反対ホームに移動しました。
 
さすがに7両編成は長いですね。
 
イメージ 3
 
およそ9分の停車で発車しました。
 
「さて次の停車駅はどこなのかな?」
そんなことを思いながら見送りました。
 
イメージ 4
 
ドクターイエローが人気なのは分かるけど
「黄色い線より下がってください」と
何度も注意されるのは「いかがな物か」と思いました。
 
またフラッシュ撮影にも疑問を感じました。
 
そこで一句
 
イエローに キャーと歓声 フラッシュと
    ママ鉄マナーに イエローカード
 
小さなお子様が車体の側から離れずヒヤヒヤしました。