わっしょい百万夏まつり~踊りバージョン

8月6日のウェルカムパレードで撮影したイタ車
 
イメージ 1
 
子供に聞くと「モンハン」とのこと
 
イタ車の後には・・・・コスプレですね。
 
イメージ 5
 
アニメイトが小倉にもあるんだ~!
 知ってるキャラばかりいる~♪」
 
アニメファンの子供に写真が痛く喜ばれました。
 
8月7日の「百万踊り」も大変盛り上がりました。
その様子を写真で・・・・パチリ!
 
イメージ 6
 
 バトンのチームも踊っています。
 
手にした団扇に「がんばろう!日本」のロゴが・・・・
 
イメージ 7
 
 
スタバの美味しいコーヒーもこの笑顔が秘訣・・・かな? 
 
イメージ 8
 
時間を決めて休憩があります。
 
その休憩タイムに、ハイポーズ!と記念撮影♪
 
イメージ 9
 
 
 看板娘、看板息子もステージから浴衣姿で実況中継♪
 
イメージ 10
 
 
 夕闇が迫る頃、踊りは絶好調!
 
イメージ 11
 
 
 「飛び入りチーム」
 
「キャ~、ハイタッチ!」 歓声があがります。
 
イメージ 12
 
 飛び入りチームで見覚えのある衣装を発見!
確か、おやじダンサーフラッパーズ、、、、のような~
 
 
参加チームが多くて、全てのチームが撮影できません。
 
「にしてつ」
 
イメージ 2
 
の字が右に左にと楽しそうにはずみます。
 
「三萩野病院」
 
イメージ 3
 
着ぐるみ(コスプレ)は・・・・市民権を得ているようです。
 
長いようで短かった百万踊りも終わり審査に入ります。
 
 
わっしょい百万夏まつりの締めくくりは花火です。
 
辺りが暗くなって、花火の開始です。 
 
イメージ 4
 
 
この時は三脚が無かった為、タイマーで撮影しました。
「がんばろう日本」の字も夜空に書かれました。
 
北九州の元気が東日本へ届いたでしょうか~♪
 
追伸
タカ吉しゃんから
「pinkeyが踊らないからパワー不足で関東で落ちる~」
 
タカ吉しゃんやビバしゃんに元気か届けばバンザイ!
関東から東日本へ元気をパスしてください。お願い♪